ブログ

ブログ

1月25日大雪

16-01-25-08-01-00-230_photo16-01-25-08-00-20-336_photo16-01-25-08-02-21-071_photo

数日前からの天気予報通り何年かぶりの大雪に見舞われ

朝から家の周辺では子供たちの笑い声

思わず外に出てしまいましたが、あまりの寒さにすぐに家の中に戻ってしまいました。

後で玄関先に雪だるまが2体置かれていました。

少し大きいのと小さいのが・・・何とも不細工なのだけれど

大雪にも負けずお母さん一人でも息子をしっかり育てろよ!

ってな感じにも見えたので思わず写メっておきました。

子供たちははしゃぎ楽しんでいるが

たった1日の雪で仕事に行けなかったり色んな迷惑をかけたりすることもある

そう思うと雪国の人たちの心労や苦労は計り知れないのでしょうね。