ブログ

ブログ

成人式

こんにちは(*^_^*)

新年を迎え、1月もあっという間に後半に入りました。
インフルエンザも流行ってきていますので、うがい・手洗いをしっかりして、
かからないように気を付けて下さいね。

さて、私事ですが、先日娘の成人式がありました。
長男の時とは違い、女の子の成人式は一大イベント!
早朝から美容院でヘアメイクに着付け、お世話になってる方たちへのお披露目、
スタジオでの写真撮影と大忙しでした。
一生に一度(?)の振り袖姿。普段は化粧っけも無くガサツを絵に描いたような娘ですが
この日ばかりはなかなかの馬子にも衣裳っぷりを見せてくれました。

式場では懐かしい友人達に会い大盛り上がり。小さな町なので男の子も女の子も
みんな幼なじみで、立派に、綺麗に、たくましく成長された姿に親も感動させていただきました。
たくさんの方々からお祝いの言葉をいただき、盛大な式典を開いてくださった町の皆様と、
ここまで健康に育ってくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

帰ってからは、やっと娘の晴れ姿にお目にかかれたお父さんと玄関先で記念撮影。
傍らに愛猫も鎮座し、満面の笑みの良い写真が撮れました。(^^)