ブログ

ブログ

コロナ再び

東京オリンピックが予定通り開催されていれば、この夏は日本全国オリンピックで盛り上がっていたでしょうが、コロナウイルスにより1年延期となってしまったことは皆さんもよくご存じだと思います。

そのコロナウイルスも緊急事態宣言が発令されるほど全国で多くの方が感染し、和歌山でも感染者が確認されていましたが、処置や対応が早く感染を広げずに抑え込むことに成功していました。

そして全国で外出を自粛するようになり1日の感染者数も落ち着く兆しがあったので、このまま流行が収まればいいなと思っていましたが、コロナウイルスの第2波と呼ばれるように日本全国でコロナウイルスの感染者が再び増えてきましたね・・・。

人数は少ないものの田辺保健所管内でも感染者が確認されたそうで、これから夏休みやお盆などで人の移動が多くなってきて皆さんも人に会う機会が増えると思いますが、広げないことが一番です。

皆さんも外出時はマスクの着用や3密を避け、帰ってきたら手洗いうがいを徹底して近しい人たちに広げないように気を付けましょう。