ブログ

ブログ

私の癒し系アイドル♡

おうち時間が増えて、ペットを飼われる方が増えたと聞きました!

我が家にも、ご縁があって去年の春に2羽のうさぎがやってきました♡

兄弟のうさぎなんですが、最初のうちは寄り添うように同じゲージで過ごしていました!

思春期を迎える生後6ヶ月頃に、大喧嘩をしてしまい今は別々のゲージで過ごしています。うさぎの多頭飼いはよくないそうで、いくら兄弟でもうまくいかないそうです。

うさぎを飼っている方ならわかると思うんですが、うさぎ用語があるんです( ^ω^ )

いくつか、紹介します⭐︎

うさんぽ→うさぎのさんぽ

へやんぽ→うさぎを部屋でさんぽをさせる

うたっち→うさぎが二本足で立つ

足ダン→怒っている時や、何かを要求している時に後ろ足で地面を蹴り上げ大きな音を出す(仲間に危険を知らせる行為)

ティモテ→アラフォーから上の世代の方々は、
知らない人がいないほど認知されているシャンプーのCMに由来。
うさぎが前足で耳の毛づくろいをするの時の仕草と
ティモテのCMに出てくる髪を洗う女性の仕草が
酷似しているためこの名前が広まったようです。

我が家のうさぎ達もティモテをするのですが、可愛くて見惚れてしまい、なかなか写真を撮る事ができません( ;  ; )⇦私の歳がバレてしまう…笑

たまにイタズラをしますが、毎日この子達に癒されています(*´∇`*)