ブログ

ブログ

風光る

つい最近まで梅の花のいい香りがしていた気がするのですが、散るのはとても早いですね。

暖かい日が続き、気付けば桜がつぼみを膨らませています。


開花はもうじき。

予想では3月25日とのことです。

満開はその一週間後だとか。
今年こそはお弁当なんかを持って、軽~く桜を楽しめたらいいのですが、咲けばあっと言う間に散ってしまうので、休日とのタイミングが難しいところです。

さてさて、今年もやっとゴルフシーズンが到来です。

これからの時期は芝が青々としていてとても綺麗なんです。

芝のグリーンと空のブルーのコントラストに、解放感、春の風、ベストな気温。
寒さの中では固まって動きづらい体も、春の陽気でいい感じにほぐれます。
スコアアップの季節です。

と言ってもまだまだへたっぴ、とてもさらけ出せるスコアではありませんが、月1回ほどのささやかなラウンドを噛みしめ、目標を達成できるよう、楽しみながら頑張りたいです。


そんなことを考えていると、趣味に限らずとも、目標を持って日々を過ごすということはとてもいいことだな、と気付かされます。

張り合いが出て、頭がシャキッとする感覚を覚えます。


最初はうまくできないことだらけでも、コツコツ練習を続けてきた結果が今ならば、日々の積み重ねの意義深さをひしひしと感じます。

いっちょまえな目標を立て、日々の積み重ねを経てそれを更新していけるってとても幸せなことです。

そしてびっくり。
なんと今年もすでに4分の1が終わります。


コツコツ、ぼちぼち、毎日を大切にしなければと思います。