ブログ

ブログ

手打ちそば おおみや

先日、祖母と大叔母と3人で生馬の山奥にあるおおみやさんに行って来ました。

開店が11時だったので、祖母達の用事を済ませて11時半前に着いたのですが、すでに複数のお客さんが待っている状態でした。

私たちは待たずに入れましたが、その後も次々とお客さんがやってくる状態でした。(他府県からのお客さんが多かったです。)

普段少食の祖母も

「ここの蕎麦も天ぷらも美味しい!」と大絶賛しながらペロリと全部食べていました。

また行きたいと思います。

後日母親から、おおみやさんまでは結構山道を走るので祖母たちが、

「私らどこに連れていかれるんやろ〜恐ろしいよ〜」と不安がっていたと話を聞きました(笑)