ブログ

ブログ

敬老会を開催いたしました

10月に入りましたが、まだまだ日中は暖かい日が続いておりますね。
それでも1日の寒暖差が激しくなってきており、皆様は体調を崩されてはおりませんでしょうか?

さて、9月22日にポータラカでは【敬老会】を開催いたしました。
コロナが流行る前は、歌や踊りを外部の方と一緒に披露させていただいて、入居者様に楽しんでいただいておりましたが、感染予防の観点から近年はスタッフのみが出し物に参加しております。

事務所職員チームや介護職員チームなど、チームごとに異なる出し物を披露させていただいており、
今年はハンドベルの演奏やダンスを披露させていただきました。
真面目なダンスや笑っていただけるようなダンスなどを入居者の皆さまに見ていただきましたが、
とても楽しんでいただけたのか、終わった後だけでなく次の日にも「良かったよ」や「面白かった」と皆様からお声をかけていただけました。
中には「次のはいつあるのか?」や「次は何してくれるの?」と次の催しを既に楽しみにしてくれている方もいらっしゃいます。

今月は秋ということで【運動会】を開催予定です。
運動会もスタッフではなく入居者様達が主役ですので、怪我の無いように安全に気を配りながら、競技を楽しんでいただければと思っております。