ブログ

ブログ

見える景色

先日、久しぶりにアオリイカ釣りに行ってきました。

場所は、よく通る道路から見える小さな岬の先端部です。

岬の向こうには白浜町の町が見える、私の好きな景色です。

車一台がようやく通れる細い道を走り、森を抜けると海岸に出て、

気分も盛り上がります。

車を停めて外に出ると、中々の強風でした。

アオリイカ釣りには、強風は天敵です。

一投目、やはり風が邪魔をします。

しかし、ふと目線を上げると、海面が風で波立ち日光が反射して

キラキラ輝き凄く綺麗!その向こうには白浜町の景色が見えて美しい!!

釣りには、風は天敵だけど、風が無ければこの景色は見えなかった。

周りを見渡すと、いつも通ってる道路、いつも生活してる街が見えます。

ポツンと一人海に向かう僕の時間だけが止まったような不思議な感覚に

なりました。

いつも見慣れている景色も立ち位置を変えると、まったく違う景色になります。

自分の立ち位置を変えるだけで全く反対の景色になります。

僕たちの仕事も、入居者様、利用者様の立場に立ってみる事、

反対の立場に立って考える事の大切さを

改めて考えられた貴重な時間でした。いい休日を過ごせたと思います。

ちなみにアオリイカは一匹も釣れませんでした。