ブログ

ブログ

カノンデイサービスのおやつレク!

3月のおやつレクでは、曜日別でお好み焼きとたこ焼き風作りを行いました。

たこ焼き風の中身は、魚肉ソーセージを使用し、お好み焼きではベーコンを使用しました。魚肉ソーセージは、柔らかく食べやすいと好評でした。たこ焼きを焼くのがプロの利用者様や、お好みを焼くのは初めて!と言われる利用者様もいらっしゃり、皆で役割分担をし、毎回ですが和気あいあいとおやつレクを行うことが出来ました。

来月のおやつレクは、利用者様の希望にてパンケーキを作る予定にしています。利用者様に楽しんでいただけるよう毎月、行事や、イベントを考えるのは楽しいですね!また機会があれば、デイでの様子を紹介したいと思います。