ブログ

ブログ

先週末、近所の川にホタルを見に行ってきました。

昔は同じ場所でほんの数匹程度ほのかに光が見える程度だったので、それほど期待せずに向かいましたが、想像以上の数!三栖の善光寺(報恩寺)の橋の上からたくさんのホタルを見る事ができました。雨予報の前日だったためか、私達以外にも次々とホタル観賞に来られていました。

清流には見えない川に『なぜ増えたのか?』と答えの出ない話を続けながら、そのまま土手を上流に向かってしばらく歩きましたが、中の宮神社まで土手沿いにホタルを観賞することができました。

ホタルの光は幻想的で心が癒されました。梅雨入りも近いかと思いますが、不快な梅雨の時期を今度はアジサイの花見で癒されたいと思います。

※ポータラカでも6月にアジサイの花見を予定しています

↓写真はイメージです(チャレンジしましたが撮れませんでした)