ブログ

ブログ

ニューフェイス

4月末に、我が家の一員となったカナヘビ。息子がクラブ帰りで捕まえたらしい。

名前は『マサカズ』

色々調べて、家にある餌(野菜とか)もあげてみたけど食べなくて。生き餌がいいのか、、、でも息子は、虫が苦手だから、捕まえてくる事も出来ず。

かわいそうやから、逃してあげよし。と私。近所の草むらに逃す事になりました!

次の日、娘が学校へ登校し、すぐさま私を呼ぶ声が!!!

「ちゃーちゃん!マサカズ玄関に戻ってきてる」息子と一緒に確認すると、マサカズが!!

動作も鈍く、弱ってるんかな!?再度、飼うことに!ホームセンターで、必要な物を購入しました!しばらく餌は食べなかったけど、慣れてきたのか、食べてくれるようになり、、、

マサカズのお家を掃除していると、まさかの卵を3つ産んでいました!

マサカズちゃうやん。マサコやん!

マサコに改名 笑

そして、卵を産んでから3週間くらい経ち、また卵を2つ産みました!無精卵???

カナヘビは、卵を食べてしまうらしく、別の容器に移し、計5つの卵を観察しています。