ブログ
新しい相棒
皆さんこんにちは。6月21日に東北の北部が梅雨入りし、全国が梅雨入りしましたね。
曇りや雨の日が多くなって洗濯物が外に干せなくて乾かない日や、外出しないといけないのに雨が降っていてあまり出ていきたくないなと思う日が多くなってしまいますね。
ところで皆さんは普段車には乗られていますか?この時期は雨が多いので通勤や買い物で乗られている方も多いかと思います。
私も中古で買った軽自動車に乗っていたのですが、税金や保険にかかるお金が上がるタイミングということもあり今回新しい車に買い替えました。
これまで乗っていた車にはなかった機能(ライトの自動点灯やバックの際に後ろが映るモニターなど今では多くの車にある色々と便利な機能)が増えていて、運転するのが楽しくなっています。ただ、スマホと一緒で便利な機能が多くていいのですが逆に多くて使いこなせていない状態です。
これからはこの新しい相棒を長く大切に乗りながら安全運転で使いこなせていければといいなと思っています。



