ブログ

ブログ

ふるさと納税

 

みなさん、ふるさと納税はなさっていますか?我が家は昨年度から友人の勧めで試みています。どの市町村に寄付したかも忘れてしまったのですが・・・お米を15キロ頂き一人暮らしの娘に送り美味しく頂いたようです。

さて、今年度も年末にかけ込み納税を試みました。インターネットでシュミレーションもでき、主人はいくらまで、わたしはいくらまでときちんと計算し、おのおのがサイトを渡り歩きぎりぎりの期日で納税完了!お互いに何を選んだのかお楽しみ~。

1月中旬になりまずは主人が選んだ佐賀県より豚肉1.5キロが到着!次の日、わたしが選んだ宮崎県の鳥南蛮1キロが到着!どちらも美味でお得ですが我が家の冷凍庫はパンパン悲鳴をあげています。早く消化しないとわたしが選んでいる福岡県よりハンバーグも到着してしまいます。次回からは駆け込み納税はやめようと思います・・・。それにしてもすべて九州とは!いつか行ってみたいねって夫婦で話しています。フルムーン・・・夢ですね。

ちなみに田辺市はどんな返礼品かと見てみたら、一番最初にでてきたのは10万円の熊野古道の旅行でした。