ブログ

ブログ

いろいろ考えた結果、無題。

コロナウィルス感染対策もさることながら当施設では花粉症と戦っているスタッフがちらほら見られます。今期は手洗い・マスク着用にて世間でもインフルエンザウィルスの出番はあまり聞きませんでしたが「花粉」恐るべし、です。

それはさておき、ブログ当番なるものがまわってきました。

私、前回は介護福祉士国家試験の受験日も迫っていたこともあり入社間もない新人君に圧力をか 順番変更を申し出たところ快く引き受けて頂けたので試験勉強に集中させていただきました。今回もあわよくばと声をかけてみましたが「またですか(´Д`)・・・」との返事。 「新人君」恐るべし、です。

介護福祉士の試験も終わり後は結果を待つばかりですが、久しぶり(いや何年かぶり?いやいや何十年かぶり?)に目的に向けて頑張るという時間を過ごし試験後はちょっとした達成感とちょっと賢くなったんじゃない、私?という変な優越でふわふわした日々を送っていたのですが、先日試験勉強した内容のほとんどがすでに曖昧な記憶やすっかり頭から抜け去っている事実を突き付けられて今は低下していく記憶力に不安を抱きながらの日々を送っております。
「老化」恐るべし、です。

次回のブログで良い結果が報告できたらなと思いつつそれまでは髪を切らずに願掛け中。「いまさら願掛けても変わらんで(;-Д-)」と一蹴。 「友よ」それな(σ゚∀゚)σ、です。

コロナ禍で得られた特別感
 


     車両貸し切りの巻