ブログ

ブログ

物置となっていた部屋を整理しました

最近はコロナの影響でなかなか外出が出来ませんが、皆さんはどう過ごされていますか?

外出も気軽にできない状態なので家の中の事をしようかと思い、物置となってしまっていた家の一室を先日の休日に整理したのですが、何年も整理せずに放置してしまっていたので、荷物などをまとめて入れていた箱が虫にやられたのか穴が開いてしまっていたり、何年も前に動かなくなって使えなくなったパソコンが残っていたりと色々と大変なことになっていました。

使わなくなった物や壊れた物は処分したのですが、その後は処分して広くなった部屋の掃除が待っておりました。掃除機掛けや窓ふき程度はしていたのですが、荷物の無い範囲だけだったので荷物の隙間などに溜まっていたほこりやゴミが多くあり、すぐに終わると思って朝から整理を始めた作業が夜までかかった1日仕事になってしまいました。

コロナの影響で外出できない分、家のことをする時間が増えたのですが今までサボってきたことのツケが回ってきているのか、作業をしようと思い立った時に想像していたよりも実際にやり始めると大変なことが多いですね。これからは物をため込んだりせずに整理していこうと思います。

皆さんの家の倉庫や物置は整理出来ていますか?コロナで外出できない今、空いた時間を普段はしない作業をする時間にしてはいかがでしょうか。