ブログ

ブログ

憧れ

  数週間前、家族とおもちゃ売り場に立ち寄った際・・・

ジブリ作品の中で私が一番大好きな『風の谷のナウシカ』のプラモデルを発見!テンションが上がり購入しましたが、それで満足してしまい、その後も箱から取り出されることもなく経過しています。

『風の谷のナウシカ』は宮崎駿監督の代表作の一つで、映画は、原作漫画の一部(全7巻中ほぼ2巻まで)の内容となっており、漫画にはその続編内容が書かれています。

ナウシカは人や自然、生き物全てを思いやり、自己犠牲の精神が強く、行動力のある私が憧れる女性です。私は足元にも及びませんが、とりあえずは、息子に「いつになったら作るん?」と呆れられているプラモデルを重い腰を上げて取り組みたい・・・と思います。