ブログ

ブログ

かみとん市

11月も半ばになって朝晩冷え込むようになってきました。今日は私が住む白浜の堅田のお祭りがあります。今晩宵宮なので娘と行ってこようかと思ってます。

さてみなさんもご存知だと思いますが、11月11日に上富田文化会館でNHKのど自慢大会がありましたね。ちょうどその日に文化会館の前で「かみとん市」が開かれていました。いつもは道の駅くちくまので開かれてるんですが、今回はのど自慢大会に合わせて文化会館の前で、いつもより出店数も多く盛大に開催されてました。

娘のお婿さんの会社もお店を出してたので、娘と孫と三人で行ってきましたが、いろんなお店が出店しててとても楽しかったです。唐揚げ丼やステーキ丼、お寿司にお餅に焼き菓子、たこ焼きや焼き鳥など食べ物のお店から、上富田の特産品などたくさんあっていろいろ買いすぎてお腹もいっぱいになりましたよ。また道の駅くちくまのでも開催されると思うので、みなさん一度遊びに行ってみて下さいね。