ブログ

ブログ

東京オリンピック 其の二

東京オリンピックが閉幕し、余韻も薄らいできた今日この頃です。

オリンピックについては開催賛成派、反対派等の様々な意見、討論がメディアで見聞きすることが多かったため、前回ブログ担当者さん同様どうなる事かと思いましたが、始まってみるとこれまた前回のブログ担当者さん同様、ついついテレビはオリンピックにチャンネルを合わせ一喜一憂していました。

連日のように報道される金メダル獲得には心躍りましたが、その裏側で起こっていた東京五輪ボランティアさんや日本に対しての世界からの注目、反響、「おもてなし」のエピソードにも毎日心を温めてもらっていました。

そして次は新型コロウィルス蔓延でますます厳しい状況下での開催となるパラリンピック。しかし開催されるからにはオリンピック同様、*¹テレビで再び一喜一憂しようと思います。そしてまたその裏側のエピソードにもちょっと期待したりして…

 

まだまだ暑い日が続きそうです。新型コロナウィルス感染予防と合わせて熱中症にも注意し皆様体調を崩されませんようご自愛ください。

 

追記:全国高等学校野球選手権大会も注目しています。

 

 

*¹お仕事中のテレビ観戦は除く